toggle
2018-09-16

まだ焦る時間じゃない

2018年9月15日(土)

11時オープン。

ひまな9月ではあるが、今日は絶対忙しい。だのに、カミサンは仕入れ&次女のお友達のところへの送り届け。これは忙しくなるパターンだ。

 

オープンと同時に、3名様、2名様、3名様、8名様のご来店。ありがとうございました。同時にこれほどのお客様って、なんか流行ってる店みたいだな。って言ってる場合か。

キッチンにカミサンはいない、いるのは三女。朝から栗拾いに行っていたようで、「ぱぁぱ〜、ワタシはパパが栗を食べているところを見たことがないのよ〜」と、栗をおすすめしてくる。一口食べて「美味しいね」と言えば済む話だが、めんどくさくて食わなかった。

駐車場のぎゅうぎゅう感を見て、スーパーアルバイトのMちゃんも飛んで来てくれて助かった。

 

夜、カウンターが盛り上がった。トーク内容は秘密だが、『デッド・プール2』を観る前と観た後では少し人生が違っている。間違ってても、弱くても、ちっぽけでも、なんの取り柄がなくっても、誰かに優しくできればそれでイイ。あと、もうちょっと首が回るようになってくれればなお良い(比喩表現でなく)。

今日のトレーニング。ストレッチも兼ねるトレーニンググッズ、チューブ。こっそり購入してみた。

寝落ちして、今、朝の6時。肩が熱い、そしてアンダーアーマーのTシャツがピチピチで目が覚めた。¥1800のチューブだが、間違いなくお値段以上な予感。


よく読まれている日記