toggle
2018-09-04

台風の日

2018年9月4日(火)

今日もカミサンは調子が悪く、朝の準備は俺が担当させていただく。昨晩のウチに着て行く服を用意しておいたので、今朝は三女もスムーズだった。

雨が強い。町内はまだまだ稲刈りが終わっておらず、この調子だとみなさん稲刈りはずいぶん後に引きずる事になりそうだ。かわいそうに。

 

それより大変なのは関西方面。友人たちから大阪や神戸の動画が送られてくるのだが、友人のオフィスからは高速道路が映っており、「あのクルマやばいな・・・、あ〜横転した!」と悲惨なムービーが。友人自身は「ちょっと仕事にならんから麻雀してくるわ」と気楽そうではあった。

神戸の先輩も「今日はもう休み休み!家族で夕食や!」と言っていた。みんな、外に出ん方がイイよ。

 

そんな感じなもんで、島根も今日は一日ヒマだった。カミサンが復活するには丁度よいと言ってイイでしょう。

昨日T先輩と話して思い出したので、娘たちに『リメンバーミー』で観た「死者の日」の説明を。そういえば007の『SPECTOR』に死者の日のシーンがあった。メキシコ、イケてるなぁ。

トレーニングしたり本を読んだりして過ごした。


よく読まれている日記