toggle
2018-09-03

昨日の仕入れの疲れ

2018年9月3日(月)

さぁ、9月になっていよいよ2学期も本格的にスタートだ。がんばれ娘たち。

お着替え、朝食、送り出しを済ませ、お店の準備。だがカミサンは絶不調、夕方まで起き上がれなかった。

 

なんとか一人でランチはこなしたが、あまりに低いクオリティ。ただ、全力は出した。反省とは、現時点での自分自身を認めることから始まるのだと思いたい。

 

夕方、カミサンが起きてきてくれてご予約のオードブルを作ってくれた。しばらくお断り続けていたオードブルだが、今回は「泣きの一回」で受けてしまっていた。俺がちゃんと断れてさえいれば。

 

三女はお望み通りおばあちゃんと遊んでる。錆びついて補助輪がはずれない自転車。長女が10年前に乗っていたこのボロボロの自転車も、三女のお気に入りだ。

 

 

その自転車のかごには

おばあちゃんと採ってきたゴーヤが。

 

明日はちゃんとしたお洋服で学校に行こうな。お前の着てるの、パジャマだよな。


よく読まれている日記