toggle
2018-09-02

りぃめんば〜みぃ〜〜〜♪

2018年9月2日(日)

6時起床。当然みんなはまだ寝ている。

最上階の露天風呂は24時間可動なので、広島の街を眺めながらの朝風呂。気持ちよかった。

 

今日はなかなかの過密スケジュール。まずは長女の歯列矯正へ。

早くホテルを出て、みんなでクルマで『リメンバーミー』を視聴。

カミサンとボロ泣き、号泣。今年の暫定ナンバーワン。カーナビの画面でこれほどまでの美しい映像ならば、劇場で観たらどれほどだっただろうか。ストーリーは「そりゃそうなるだろうな」というわかりやすいモノなのに、どうしてこんなに感動するの。父と娘の話でもあるもんだから、弱点をつかれまくった。

 

歯列矯正の間にカミサンは仕入れ。

俺は三女のゴキゲンを取るべく、モスバーガーでポテト。「ぱぁぱぁ〜、さっき映画観て泣いてたでしょぉ〜」、別にちょっとだけよ。「り〜めんば〜みぃ〜〜、お別れだけれどぉ〜♪りめんば〜みぃ〜、忘れないでぇ〜」やめなさいってば涙。

 

それから延々と仕入れ、移動、仕入れ、移動。

三女は「もう島根に帰りたい!おばあちゃんのところへ帰りたい!」。昨日の夜、広島のど真ん中を歩いている時ハッキリと「島根のにおいが好き。ここはくさい」と教えてくれていたのだが、三女には三女の生まれついてのモノがある。山と畑とおばあちゃん、お前は早くから自分の大切なものを知っているんだな。素晴らしい事だ。

 

全員、移動と買い物でグッタリ。昨日リフレッシュしといて良かったよ。

家に着いてからもせねばならん事ばかりだのに、もうエネルギー切れ。誰も夕食も取らずに就寝。

俺は復習をしてみた。観ながらコレを書いているが、吹き替え版の方がイイぞ!


よく読まれている日記