toggle
2018-08-31

9/1(土)は臨時休業です

2018年8月31日(金)

今日はお店は臨時休業をいただいた。

 

まだまだ知らない事がたくさんあるな、と。単に自分にデリカシーが無いだけで、実は俺もずいぶんと周りの人たちに支えられているんだなと思った一日だった。

 

誰が言ったか「『退屈』するのはお前の知識が枯渇してるだけ」、らしい。自分の様々が不足しているだけなのに、それを周囲のせいにして「ここは狭い。飽きたな、つまんないな」と逃げているだけなんだと。

 

オヤジが死んで8年。あの時は喪主として見た景色を、今度は裏方として見させてもらった。あの時はあまりに感情が複雑で、とても周囲の人を慮る余裕が無かった。今ようやく、「あぁ、あの時こうやってみなさんが居てくれたんだな」とわかった。

 

今年42。ひどく遅いが、ひとつ感謝を知りました。

おじいさんが安らかに、そして残されたみなさんにもゆっくりとまた平穏な日々が戻りますように。


よく読まれている日記