toggle
2018-08-30

30(金)、31(土)は臨時休業です

2018年8月29日(水)

朝一番にJAに行って、稲刈り用のバッグをかりてきた。これに刈った籾米を入れ、乾燥場まで運ぶ。

 

今日は稲刈りの日。今年は地元のおじさんらにお願いしてやってもらった。今まででもっともラクで、もっとも早い稲刈りだった。

 

夜、先日の夏祭りの反省会が当店で行われた。我々7人は焼きそばや唐揚げ、豚の串などの調理販売をしたのだが、当日は色々と問題があった。それを来年に活かそうという集まり。

まぁまぁ真剣な話になり、「そもそも我々商工会青年部のイメージが良くないんじゃないの?」という結論に。

そういえば、先日地元の石見中学校の吹奏楽部が島根県大会で最優秀賞を獲ったらしい。しかし部員は10名しか居なく、遠征するのにも予算が全然足りてないという話も聞いた。

そこそこアルコールも進んだところで、「おい、全員銭出せ。売名行為するぞ」。酔っぱらいから寄付金集めるのって、イイ集金方法だな。しかもアルコールのせいで額もなかなかのものに。

気がついたら、みんなで寝てた。

 

2018年8月30日(木)

朝、昨日の寄付金を持って出発。交通費の足しにでもなればイイなぁ。

 

吹奏楽部の保護者会長のもとへ。すごく喜んでもらえて嬉しかった。イイもんだな。

 

夕方、ウチのデザインをお願いしているsukimonoの人たちが来てくれて相談話。これが出来たら店がもっと良くなるの間違い無しのアイデアなのだが、さてどうなるか。

明日は次女のウクレレ発表会の日。上手いこといきますように。


よく読まれている日記