toggle
2018-08-28

チャレンジひらがな・けいさん

2018年8月28日(火)

次女と三女は2学期スタート。

三女のあじさいと夏の工作「アフリカ」は大きいので俺が学校まで運んでおいた。他のお友達の工作も見たいなぁ。

 

三女の宿題「チャレンジひらがな・けいさん」は失くしたままの登校だったが、アレは大丈夫だったんだろうか?ま、優しい先生なんで怒られたりはないだろうが・・・。

 

本日のランチは「おじさんデー」、俺と同い歳くらいの中高年の男性のお客様が多かった。気楽だわ〜

 

結局もう一度新品の「チャレンジひらがな・けいさん」をもらって帰ってきた三女。あぁ、たしかにこのドリル、一緒にやった覚えがあるわ。でもお前は2回やるくらいでもイイんじゃないかな。

 

営業終了後、昨晩録画しておいたNHKの「みんなで筋肉体操」を視聴&実践。深夜にやってた。教育テレビでやってる「ラジオ体操」と同じノリで、「今が追い込むチャンスです〜」「苦しくなってもそこからで〜す」と軽く応援してくれる。時間が無い人用のトレーニングだが、けっこうキツイのでおすすめです。

 


よく読まれている日記