toggle
2018-08-22

ホントのホントに工事終了。

2018年8月22日(水)

先日、我が家の方の排水工事は無事終わった。しかしお店の方も下水修理が必要で、そちらも去年の今頃から「なんとかせねば」と悩んでいた。

本日めでたくそちらの工事も終了。お店の工事はもう少し早く終る予定だったのだが、昨年末からの大雪、そしてこの前の水害で伸びていた。これで本当に工事終了。

 

ただそれも「今年の分が」というだけの事であり、また来年もどこかを直す。喫茶とおりみちも44歳、気を遣ってやらないと。

 

ランチ後、昨日の『DREAM』についての感想を次女に話すと「・・・・・・。」みたいな感じで何も反応が無かった。立ち上がってどこかへ行こうとするので、あぁこれは「うっとおしいパパ」をやってしまったなと焦っていると、次女は「これが日本語版?」とブルーレイを再生し、もう一度観始めた。危ない危ない、もう一歩でウザいパパになるところだった。反省。

 

今夜は意識低い系夕食。俺は作る気は一切無かったのだが、カミサンが「今日は焼きそばよ〜。パパの焼きそば美味しいんだから〜」と勝手に宣言されたので已む無く。ただ、イヤな気持ちはしない。

 

営業後、昨日の『熱闘甲子園』観ながらウェイト。汗だくで気持ち良い。その後三姉妹とストレッチしたり次女のウクレレ聞いたりして、そろそろ終わる夏休みを惜しんだ。


よく読まれている日記