toggle
2018-08-15

あまりにも飲み過ぎ

2018年8月14日(火)

今日は臨時休業。朝は子供らの歯医者さん、昼は次女のバレーボールのイベント、夜はお祭りのお手伝いということで、お休みをさせて頂く事にした。

 

昼過ぎからお祭りの準備がスタート。みんな汗だく。

 

一旦休憩。帰って水風呂入って少し寝た。

 

夕方から焼きそばを。300食分を焼く。

しかし、誰だ仕入れ担当は?焼きそばソースが買ってない。そして代わりに大量のお好み焼きソースが。材料的には小麦粉買ってくればそちらも作れん事は無いけれど。

急いでソースを買いに行ってもらったりしてバタバタしたが、一応はなんとかなった。

 

23時には片付けも終了。また「リアルカールおじさん」に腕相撲で負けたので、ビール飲み過ぎ&疲労困憊ではあったが、トレーニングは頑張った。

 

2018年8月15日(水)

日付が変わったころ、その「カールおじさん」から電話があり、「今から飲みましょう!」と打ち上げを頼まれた。まぁ、今日明日とお店を開けられないし、多少の売上になるから頑張ろうと深夜からお店を開けた。

が、やって来たのはカールおじさん一人だけ。単純に飲みたかっただけだった、まあ全然イイよ。結局2時くらいまで飲んで、カールおじさんは泊まって行った。仕事の話で盛り上がったのはイイが、どうせカールおじさん覚えて無いんだよなぁ〜。

昨日の18時には飲みだしていたから、8時間くらい飲んでいたのか。あ〜、やりすぎた。

 

朝、公民館で障子の張替え。先日のバレーボール合宿で公民館を借りたのだが、その時に子供らが破ってしまっていたらしい。

 

今日はまた別のお祭りがあって、そちらの準備があったのだが、昼過ぎから二日酔いが始まった。

で、夜になってもゲーゲーして動けない。お祭りは欠席させていただいた。

夜中、ようやく動けるようになったので、明日からの営業の仕込み。明日からがんばるぞ。


よく読まれている日記