toggle
2018-08-13

同窓会に行ってきました。

2018年8月12日(土)

本日臨時休業。

昼過ぎまでは次女のバレーボール合宿の準備。この日に至るまでのココ一ヶ月、「まじで別れるんちゃうか・・・?」というレベルの夫婦喧嘩を繰り返していた。しかし、本番が始まってしまえばあとは野となれ山となれ。「集起することは、全て滅尽する」だ。

不安だらけの合宿だが、カミサンに任せて俺は広島。同窓会へ向かった。

 

本番3時間前に幹事で集合。えいこうとおおちゃんは服がかぶってしまっていた。

 

打ち合わせを済ませ、俺とレコは余興の景品を買いに電気屋さんへ。レコ、鬼の値引き交渉。店員さんも負けてはおらず「これで精一杯です!」を何度も活用してくる。結果、¥1000ほどまけてもらったようだった。

 

オジサンやオバサンがたくさん来てくれた。クリスはまるで痩せる気が無いし、反対に松永はガリガリだった。松永は離婚して、新しい彼女にもフラれたというエピソードで景品をゲットしていた。そんな貧相なルックスしてるからだ。

 

みんなで集合写真を。ナベは立派なお母さんになっており、かおる先生はあの頃よりも更に磨きがかかっていらっしゃった。

 

二次会へ。斉藤と増川もお揃いの格好だった。

 

2018年8月13日(日)

よく飲んだ。しかし2時ころには妹の家にまでちゃんと戻れた。

しかしやはり少々記憶が無い。せっかく楽しかったのに、勿体無い。文鳥にもバカにされてる気がする。

 

昼過ぎから広島で仕入れ。

クルマも多いし人も多い。どこ行くにも一苦労で、今日のコストコは俺が今まで来た中では最も混雑していた。

 

夕方、妹と姪っ子甥っ子を迎えにそごうへ。ケーキを買ってみんなで家路に。

 

フラフラになってはいたが、カミサン、合宿は一応成功だったらしい。ほんとうにありがとう、助かりました。おかげで同窓会、楽しめました。

おわびに今夜は仕込みと片付けを頑張りました。


よく読まれている日記