toggle
2018-08-11

11(土)はお休みです

2018年8月10日(金)

おるんだね モンスターペアレンツ おるんだね

って、川柳してる場合じゃな〜い!明日は次女のバレーボールクラブの合宿で、ウチがその合宿担当なのだが、まぁ〜イチイチ文句言ってくる御モンスター親がいらっしゃる。

やっつける、という選択肢は無い。「オトナの対応」をするしかない。

どうしたもんか、バレーボール合宿。問題は、明日の合宿スタートのタイミングで俺は同窓会だ。昼前には出発で、バレーボールの合宿にまるで参加できない。そこでカミサンにストレスかけて来るのが腹が立つ。

カミサンは「マスター、あなたは明日は居ないのが正解。合宿はワタシに任せて同窓会楽しんで来て」というが、そんな事言われても、喫茶店のブログなのにもうここまで書いちゃった。

せっかくだし今後、「子供のクラブ活動で御モンスター御中ペアレンツ親に遭遇した場合、どうすれば良いか」を

〜ここで正気を取り戻す、何やってんだ俺〜

 

2018年8月10日(金)

 

ランチ、「よっしゃお盆休みの始まりだ。これは忙しいぞ」とでっかく仕込んだが、てんで普通の金曜日。まあ仕方ない。ただ、終わってみればなかなかの営業だったと分かる数字だった。

 

休憩は無し。一瞬、三女と姪っ子が「ホットケーキミックスを出せ〜!」とキッチンに山賊のようにやってきたが、ホットケーキミックスをくれてやるとまた山へ帰っていった。美味しいホットケーキが出来ていますように。

 

今日もアルバイトのMちゃんは大活躍。お客様にオーダーを取りに行ったり、盛り付けしたり。みお、悪魔的笑顔。

 

帰省してきたかつての常連ヒロシが、生チョコをお土産にもってきてくれた。長女が大きくなった事、次女が無事にいる事、三女が自由に生きている事を喜んでくれるこの男だが、俺らのことはイイからお前が幸せになれよと思う。

常連様が全員味方。モン◯スター◯ペアレンツなんて、まるで気にする事はない。

 

ちなみにマジで同じ様な件で悩んでいらっしゃる方があるならば、なかなか良い解決策を編みだしましたので、どうぞカウンターまで。


よく読まれている日記