toggle
2018-08-07

海とウクレレ

2018年8月5日(日)

「もう今日しか無いじゃないか!」と気づき、急いで出発した。

予定表を見る限り、家族で海水浴に来れるのは、この夏は今日この日だけ。家から海まで40分。超楽しい。長女は部活で連れてきてやれなかった。再来年は次女も中学生、家族全員で動ける時間は残り少ない。

 

こうなりゃフルで遊ぼう!と、海の次はプールへ向かう。普段はガラガラのプールだが、今日はその10倍くらいの集客でおめでとうございます。

 

当然みんな帰りはこんな感じ。この寝顔で、こちらも「夏休みの父親」を感じさせてもらえる。車中のアイス、美味かった。

 

そして夜は怒涛のウクレレ。次女のウクレレが止まらない。

延々弾き続ける。

一日で彼女の「ピアノの一ヶ月分の練習量」を上回り、なんかCMとかで聞いたような曲も弾く。え?それコードいくつ?と聞くと「6つ。このくらい難しい方が面白い」だと。

いつか、お店で。

 

2018年8月6日(月)

本日ガン検診。

今年の俺が羅漢すれば、死んだ「二人のオヤジ」のちょうど平均値か。さぁどんと来い、運命。

夜は久しぶりに土建屋S社長がお見えに。

次女は本日ピアノレッスン日。そのレッスンの間以外はずっとウクレレを弾いていた。


よく読まれている日記