toggle
2018-07-30

バッテリー交換

2018年7月30日(月)

家族でラジオ体操。

俺は現在人生で最もカラダが固い時間帯に入ってしまっているので、こうやってラジオ体操を夏休み中一緒にやるのは素晴らしい事だと思う。ただ、パパは眠いよ・・・。

 

9時。今日は三女がようやく児童クラブに行ってくれるというので、俺が送ることにした。あまりに渋々な三女、「10時から行きたい」と言うが、「みんなでお勉強するお時間」を避けようとしているのがミエミエ。そうは問屋がおろさない。

 

ランチはおヒマだったので、カミサンは大掃除に踏み切った。

 

夕方、スーパーに買物へ。さて帰ろうと思ったら、ジムニーが動かないじゃない・・・。クルマ屋さんに来てもらって応急処置。「バッテリーの寿命ですね。けっこう古い感じですけど、5~6年保ちましたか?」、いいえ8年です。「すごい!」

とりあえず今日は預かってもらって、明日バッテリー交換後に引き取りに行くことにした。新しいジムニーがカッコいいとか言ってしまったから機嫌が悪くなったんだろうか。

 

夜は打って変わって大忙し。ありがとうございました。

キッズルームもカウンターも満席で、オフクロも長女もキッチンでは洗い物を頑張ってくれていた。そんなパニック状態のキッチンでも、少しもイライラする事なくみんな仲良く営業できた。昨日広島で立ち寄ったお店で学んだ事が、多少なりとも身になったと思う。ホント、行って良かった。

 

そんな忙しい中、三女は自分で炊飯器を開け、自分のお茶碗にご飯をよそい、オフクロの家に向かった。一人、ふりかけで夕食を済ませるつもりか。「ワタシ、明日は児童クラブ行かない。おばあちゃんと遊ぶ約束しちゃったから」って、それはお前が勝手に決めたんだろう。

ま、でも許す。オフクロも楽しそうだし。


よく読まれている日記