toggle
2018-07-27

BGMと排水問題

2018年7月27日(金)

坂本龍一が今暮らしているNYで「いつも行ってるレストランが料理はムチャ美味いのに、BGMがおかしい」と、自らそのお店ピッタリのBGMを選曲してディレクションしてくれたんだと。ほぇ〜、なんて羨ましいレストランだ。

 

奇しくも昨夜、高校時代俺に音楽的影響を与えまくってくれたジョウケイがお店に来てくれて「これ、夏っぽいから」とたくさんCDを貸してくれた。ただの疲れ果てたオジサンにしか見えないこの男だが、音楽のセンスが抜群。俺の音楽歴は、全てコイツに教えてもらった事をなぞっているだけなんだよな。

 

ランチタイム、今日は満席御礼。ありがとうございました。カミサンは「?、なんか今日のBGMイイね」と言っていたが、まさか昨日カウンターに座っていた疲れ果てたオジサンが当店の坂本龍一であるとは思わなかったようだ。

 

今日も高温注意報が出て、小学校のプールは中止。町内の子どもたちは、さぞかしストレスが溜まっているだろう。

そこで夕方、次女と三女とキャンプ場に涼みに行った。メダカを捕まえる予定らしい。がんばれ。

結局捕まえることは出来なかったが、涼しいし楽しかった。しかしここのところの暑さは本当に異常だ、ここの清流は真夏でも冷たいのだが今日は「ちょうどいい」感じの水温。そして水量もとても少なかった。

 

お店のBGMがイイせいか、忙しい時も穏やかな気持で過ごせた。うっとおしい営業電話へのお断りでも、「あれ?なんか今日優しかったね」とカミサンに言われるほど。

そして、今日から再び我が家で「入浴と洗濯」が出来るようになった!これで仕事終わりにわざわざ隣のオフクロの家までお風呂を借りに行かなくて済む!嬉しい!

様々な問題をくぐり抜け、この猛暑の中、排水工事をしてくれたアツシには大感謝である。大宿題も残ったが、なぁに、そのうち解決するさ!ありがとう、アツシ!

 

店も暮らしも、どんどん快適になってくれる。


よく読まれている日記