toggle
2018-07-08

日常

2018年7月8日(日)

「そんなにグズグズ言うんなら、バレーボール行かんでイイ!これでもしとき!」と叱られて、網戸の張替え。youtubeで「網戸 張替え」を検索し、初めて張替えというモノをやってみた。不器用ながらもやり遂げましたが、どうせやるなら叱られる前にやればよかった。

 

そしてカミサンは、俺に代わってついにバレーボールデビュー。次女がニヤニヤしながら「見に行きたい〜」と言うので、一緒にのぞきに行ってみた。

いた。うんどうを、していた。

 

帰ってから張替え終わった網戸をはめ直していると、今度はオフクロから「ウチのもやって!」と頼まれた。まだまだ素材は余裕があるし、徐々にコツも掴んできたので引き受けた。

 

次女とお昼ごはんを食べようと思っていると、カミサンと長女が帰ってきてまたすぐに出掛けた。さっきのバレーボールの打ち上げがあるらしい。カミサンにはあまり得意じゃない感じの行事だが、俺がめんどくさがっているからか、それも代わりに出席してくれた。すまんな、ありがとう。

勝手口には、またひとつ網戸が置いてあった。

 

夕方から草刈り。近所のとっつぁん達と山道を刈っていったのだが、大勢だったのですぐに終わった。刈った草を集めながら周辺の大雨被害の話を聞いていた。ちょっと広島は酷すぎる。

 

夜は三女のお誕生日会をした。なんてことのない日曜日だが、こんな風に普通に過ごせる事もありがたい事なんだとしみじみ感謝させてもらった。

 

被害に遭われた方が、一日も早く日常を取り戻せますように。


よく読まれている日記