toggle
2018-07-04

色々な補修

2018年7月4日(水)

台風の警報が出ており、昨日の時点で三姉妹はみな休校が決まっていた。一家全員仲良く朝寝坊、朝食も摂らなかった。

 

ランチ、大忙し。ありがとうございました。ついに長女が接客デビューを果たした。

今月中に、排水やガレージの工事をしてもらおうと思っている。だが、工事してくれるアツシによるとけっこうややこしい事になりそう。ん〜でも、やるっきゃないのだ。

 

カミサンから「洗濯機の調子が悪い」と申し出があり、一応開けて調べてみる事にした。たしかにチョロチョロと水漏れしているなぁ。俺みたいなもんに、直せるんだろうか?

1時間ほど格闘して、ついに水漏れの場所を突き止めた。きっと大事そうと思われる部分にヒビが入っており、そこから水が吹き出していた。

パッキンくらいなら直せるだろうとふんでいたが、割れているのはもうどうしようも無いだろう。娘のレジン借りて補修してみようかなとも思ったが、無理っぽい。

 

ひとまず元通りにすべく部品を取りつけていると、修理をハッキリと諦めさせてくれるシールあり。ちゃんと寿命まで働いてくれていたんだな。長い間、ありがとうございました。

 

今年の夏はお金かかりそうだな、がんばるぞ。


よく読まれている日記