toggle
2018-06-26

ベイビー・ドライバーとA2ポスター

2018年6月26日(火)

朝、子どもたちを見送ってから映画『ベイビー・ドライバー』を観た。

いやぁ、サイコーサイコー。

60〜70年代のロケンロール達がBGM。しかも、その全てのBGMに合わせてアクションが撮られており、特にそのカーアクションシーンは低予算映画ではちょっと類を見ないんじゃないか?最近ルームランナーで走るのが日課で、その時は好きな映画のテンションの上がるシーンをタブレットで観ながら走るのだが、この映画もハイペースで走らせてくれそう。監督は『ショーン・オブ・ザ・デッド』や『ワールズ・エンド』、そして『アントマン』の脚本をしたエドガー・ライト。この人本当は『宇宙人ポール』も撮る予定だったんだから、もうこれでだいたいどんな人かは想像が(あの、『桐島、部活やめるってよ』の映画部員みたいな人やね)。

朝から楽しい映画観て、幸せな一日の始まり。

 

ランチ、少々バタバタしたがカミサンと楽しく営業。

 

夕方、町に出来た「経営無料相談所」に行ってきた。二度目の訪問。

お店のことはさほど相談したい問題というのもないんだが、とおりみちについて客観的な意見が聞きたくて。ここのセンター長さんはそもそも東京の大手でコンサルをしていた人らしいのだが、何度か食事に来てくれており、率直に当店をどう思われたかを聞いてみたかった。

色々と聞かせてもらって、いくつも「なるほど、それは俺の得意分野かもしれん」と思わせてもらえる気づきがあった。また教えてもらいに行こう、ありがとうございました。

 

夕方、地震。震度3くらいだったらしいが、運転していて気づかなかった。

ポスターが出来たので、夜の営業までの時間で町内のスーパーさんに貼らせてもらえるようにお願いに歩いた。A2サイズで作ってもらったポスター。みんな見てくれるといいなぁ。


よく読まれている日記