toggle
2018-06-25

バーベル上げて、フタ下げて

2018年6月25日(月)

太鼓のあと、疲れて寝てしまった。おかげでセネガル戦は試合終了までしっかり観れてしまった。

 

朝、なんとかギリギリ娘たちのお見送りには間に合ったが、あろうことか「あぁ〜、もう一日お休みが欲しい〜」なんてマヌケな事を口走ってしまう。父親が、これから一週間学校頑張ろうという娘たちの前でして良い発言ではない。大反省。オヤジの口からも、爺ちゃんの口からもそんな言葉は聞いたことがなかったのに。

 

ランチ終わって、隣町の印刷屋さんへ。ハッピーアワーのポスターについて話してみたら、案外安く作れるというので少量ではあるがお願いしてみた。紙の質も悪くなさそうだし、仕上がりが楽しみだ。

 

ついでにジム。よいしょ〜〜〜トレーナーさんが心配そうに見てくれているが、自意識がジャマをして補助をお願いできない。1時間ほど頑張って終了。

 

友達のアツシが側溝のお直しについてつぶやいてくれていた。

来月に新しい側溝を作ってもらう段取りになっている予定なのだが、それまでの間、掘り出してもらったブロックや側溝のフタが駐車の際に難しい。カミサンから「移動しといて」と頼まれたので、ブロック塀の上に積んでおいた。「・・・地震とか危ないでしょう」と言われて、ホントおっしゃる通り。軽く考えたつもりは無かったのだが、再び下ろして溝にはめておいた。

 

夜はおヒマだったので、本を読んでいた。別にそんなにしたい事もねぇなぁ〜と思いつつ。そういえば、妹夫婦からも「なにか趣味とか持ったら?」と言われたが、う〜ん。けっこう忙しく楽しくやってんだよなぁ。「20代の頃、やりたかった事に挑戦してみよう!」とかも書いてあったが、それは20代の頃やりましたしね。

 

男の中の男、になりたいと思うのだが、その方法は書いてなかった。悪い本じゃないんだろうけど、『成り上がり』とTestosteroneの方が答えは見つかるような気がする。


よく読まれている日記