toggle
2018-06-21

チラシ撒き

2018年6月21日(木)

深夜「さぁハイボール飲もう」と思ったが、その前にランナーで4kmほど走った。そしたら不思議と欲しくないもんだね、お酒なんて。麦茶飲んで寝た。

 

ランチが始まる前に、町内のスーパーや役場へハッピーアワーのチラシを持って営業活動。JAあたりが「こういうのは貼れないんですよね」と言ってくれるかと思っていたが、あっさりと「うん、貼っとく貼っとく」と。これではなかなか趣旨が説明出来ないのだが、まぁいいか。

 

ランチ、カウンターまでビシッと埋まった。ありがとうございました。スマホのLINEには「チラシ、ウチの奥さんの職場にも貼っておくよ!」とありがたいメッセージも入っていた。

終わり際に友達のアツシが来てくれて、イマイチ調子の悪い我が家の排水を診てもらった。俺が中学生の頃くらいから調子が悪かったように思うが、明日さっそく掘り返してくれるらしい。もっと早く言えば良かったわ。

 

小学校から電話あり、「次女ちゃんが背中を痛がるんですが・・・」。次女は脊椎に爆弾を抱えている。来月末にはその脊椎は神戸の病院での定期検診を控えているのだが、心配なのでカミサンに病院に診てもらいに行ってもらった。

結局「背中の靭帯を痛めている」という診断で、脊椎の方には問題はなさそうだった。来月の診察も何もありませんように。

 

その間俺はカレーを仕込んだり、冷蔵庫屋にメンテナンスに来てもらったり、sukimonoの社長とお話したり。今日は映画『竜二』を観ようと思っていたのだが、忙しかったおかげで観ずに済んだ。中年男性には厳しい映画だ、もっと元気な時に観よう。

 

夜はノンビリしたもんだったが、一組チラシを見て来てくれたお客様が。どうぞ口コミまくって頂ますよう、よろしくお願いいたします。

 


よく読まれている日記