toggle
2018-06-17

同窓会の幹事会

2018年6月16日(土)

今日は広島で大同窓会の打ち合わせなのだが、その前に草刈りを。俺の背丈と変わらないこの草(もはや木)を刈りながら山の中を進む。

 

3時間ほどがんばってからランチ営業。もうフラッフラ。

 

17時、広島並木通りで高校の同級生たちと集合。ここんとこ、こいつらと会うのが楽しみで頑張っていた。

ただ、待ち合わせは19時からなのに2時間前倒しでビール始めてしまっている。天気もイイし、外のビールはキケンだ。「唯一の常識人」こと川野が、「おい、いいか。今日は同窓会のために集まったんだからな。まずはしっかり話し合いを・・・」とたしなめていてくれたのだが、段々と悪ふざけが・・・。

 

結局ベロンベロンになってしまい、俺はまったく何のお役にもたてず。でも、LINEをみるかぎり話は進んでいるようだった。

解散してからレコとオカマバーへ。嘘だろ・・・、というくらい大繁盛のお店でビックリ。ただ、ここから先の一切の記憶が無い。

 

2018年6月17日(日)

5時。起きると狭い箱みたいな所だった。そうだ、カプセルホテルに泊まったんだった。

とにかく早く家に帰りたい。クルマを出そうと思ったが、駐車券が無い、出発出来ない。が、これが功を奏した。

運転席で探しながら寝てしまったようで、再び目覚めると9時だった。これで酒が抜けてくれた。あのまま運転してたらヤバイ事になっていたような気がする。ホント怖い、やばかった。ちなみに駐車券はちゃんとあった。

 

夜、みんなで夕食。餃子、美味かった。

娘たちから父の日プレゼント。オジサン用シャンプー。ありがとうございます。


よく読まれている日記