toggle
2018-06-11

仕事の割り振り

2018年6月11日(月)

朝から雨で三女の遠足は延期、残念だったね。とはいえ今日は小学校は給食が無いので、次女は5時半に起きて自分のお弁当を作っていた。

ランチはのんびりした感じ。後輩たちが来てくれてたくさん食べてくれて助かった。

夜、20時半にはお客様もはけて、カミサンをリビングに上げられた。俺も21時半には風呂も済ませた。自由な時間、本も読めるし映画も観れる。

が、次女のバレーボールクラブの夏合宿プランを作らねばならん・・・。もうこうなったら全部自分ひとりで段取りして、実行してしまうのがラクなんじゃないかと思うのだが、そうも行かず。保護者の方々全員に調整を付けねばならんというね、はぁ〜。

やる気も起きずにツイッターを眺めていると、コレが流れてきた。

 

ごもっとも・・・。何時間か前にもカミサンに全く同じ事を言われたんだった。

昔出来ていた事が、確実にできなくなってきている。常に新たな人格形成を、なんて思っていたのにこのザマだ。

せっかく夜は自由な時間が増えたのだから、筋トレと同時に魂を鍛えるトレーニングもやっていこう(何かを始めるのに、「意気込み」ほど無駄なものは無いのだが)。


よく読まれている日記