toggle
2018-06-05

振替休日、ワンダーウーマン

2018年6月4日(月)

次女と三女は振替休日。

三女は「お休みだから着替えなくていい!」と、パジャマのままで畑で収穫に勤しむ。蚊に刺されまくっても、それでも着替えるよりはマシなんだと。

 

ランチはおヒマだった。

昨日の敗北を繰り返さぬために、次女とはバレーボールの練習。昨日他のチームでやっていたレシーブの練習を見よう見まねで30分。ふたりとも汗だく、イイ運動になった。

 

夜、三女は宿題が終わっていない事が判明。朝から家に居ないなぁと思っていたら、オフクロの家にこもって映画ドラえもんを3本も観たらしい。お前も映画好きになるのかな?

 

深夜、俺も映画『ワンダーウーマン』。ガル・ギャドットは絶世の美女だし実際に2年間ほど従軍しているしで、この役やるには彼女しかいないわ。

女性監督としては累計売上最高記録、ボロボロだったワーナーとDCフィルムの救世主となった。

とはいえ、MCUのクオリティにはまだまだ遠く及ばないと思う。こういう「続編ありき」の映画の第一作目は、どうしても「主人公及び登場人物の紹介」に終始する。そうするとストーリーの方は・・・。2に期待だな。


よく読まれている日記