toggle
2018-06-01

私のサービスマン魂

2018年5月31日(木)

朝から大雨。娘たちと一緒に集団登校するキッズを全員クルマに乗っけ、小学校まで送り届けた。「これならいつも雨でもイイわぁ〜」と、キッズたちもご機嫌でよろしい。

 

雨は一瞬だけだった。小学校の校庭は週末の運動会の準備が始まっていた。土曜日は晴れそうだな。

 

ランチ。これまでは基本的には「とおりみちに来たお客さんは全員無条件でマスターの2コ下。先輩の言う事は絶対」くらいの態度で接客してしまっていたが、ついにカミサンから「あなたの接客の『良さ』ってそういうところじゃないわよ」と叱られる。

ちょうど「6月からは改めよう」と思っていたが、1日前倒しで改心。ちょうどイケ◯かねぇでいらっしゃるお客様がご来店だったが、丁寧に元気よくお仕事出来ました。

 

ランチ終了後、排水について土建屋だし大工だしのアツシに色々と相談。いい具合にやってくれそうで嬉しい。

 

夕方、次女を迎えに行って一緒にバレーボールの練習。上手いこと指導できればイイのだが、バレー、さっぱりわからない。それでもムービー録って、あーしてみよう、こーしてみようと二人で改善策を探る。

 

今日は新しいお皿が届いた。ひとまず夕食のサラダに使用。

 

夜、ちょっと幼馴染のところにご挨拶に。

 

今月の「アルコールとの闘い」の結果発表。「もう飲まんぞ!」と決めた日から通算21勝5敗。なによりも、「連敗しない」というのがイイじゃない。

一方、今月はお店の方がおヒマで連敗続きだった。いや、今までのあんな接客では連敗も当然。これからは生まれ変わってスーパーサービスマンを目指すぞ。そして6月は取り返してみせる、語尾あげてがんばろう!


よく読まれている日記