toggle
2018-05-29

観る筋トレ

2018年5月28日(月)

三女がどうも調子が悪い。たいした事は無いのだが、咳も出るし学校の健康診断で幾つかチェックも入ってたし、なんせ夜中の鼻血が止まらんし。それで今日はカミサンが広島の耳鼻科まで連れて行く事にした。

 

「今日はランチお休みさせてもらおうよ」とカミサンは言うのだが、でもまあ一人で頑張る事にした。

容赦ない満席御礼、ありがとうございました。

 

反して夜はさんざんな営業。帰ってきた三女も病院で色々と施術されたようだが、「あそこには二度と行かない!」と吠えていた。お互い、週の初めから中々のダメージ。

 

こんな日は底抜けなコメディが観たい・・・。手前の持っている未見の映画をdigると、イイのがあったわ。

みんな大好きロック様主演、『ベイウォッチ』。なんちゅうオープニングタイトルの出し方や笑。

 

「海で働くライフセーバーが、街の治安も守る」というアメリカの人気テレビドラマの映画化。

しかし主人公役がWWE(世界で一番デカいプロレス団体)の世界王者ロック様で、

敵がよくわからんガリガリの二人組。う〜ん、「ぶん殴っておしまい!」のストーリーにしかならんわな・・・。

 

で、そのとおりだった。観て正解!

このロック様ことドゥエイン・ジョンソン、若い頃は随分と「うつ」で苦しんだらしい。母親の自殺未遂やプロアメリカンフットボール(カナダリーグ)からの解雇・契約解除。人生で負けたことの無さそうなこの男でさえも、いろんな障壁を乗り越えて来てるんだなぁ・・・。

 

次女と三女も「こども将棋」でアタマを鍛えていた。俺もせめて腕と胸だけ鍛えてから寝よう。

 


よく読まれている日記