toggle
2018-05-26

一週間おしまい、ご苦労様でした。

2018年5月26日(土)

三女と一緒に眠っていた深夜1時半、「ぱぁぱ〜、鼻血出た〜」と起こされる。ここのところ2日に1度は鼻血が出て、その度寝床を血みどろにしてしまう三女。一体なんだろうか???

 

それからは「眠れない〜」という三女に付き合って、午前4時まで一緒に『ドラえもん』やら『しまじろう』やらを視聴。ね、眠い。お前は夕食後すぐに寝ていたから十分元気かもしれんが、パパはもう限界ですよ・・・。

 

朝も三女は絶好調。カミサンの邪魔しまくり。なんかずっとカミサンにベタベタしてるなぁ。

 

スイカでおとなしくなる。不本意ながらも、スイカの誘惑にはかなわないようだ。

 

ランチ、のんびり。

 

終わってから、近所の集会所の草刈りへ。茫々に生えておる。

 

本当は明日の朝、ここいらのおじいさん達と一緒にやる予定だったのだが、明日は家族でお出かけになりそうなので今日のうちに俺がやれるだけやっておく事にした。じいさんたち、明日は早く終われるようにしといてやるからな。

 

と、意気込んで臨みましたが早々に草刈機のマシントラブル。スターターのロープが引っかかって出てこない、つまりエンジンがかからない。

 

こういうのがサッと直せたらカッコいいんだが、まぁ無理よね。でも一応エンジンの回りを開けてみるか・・・、ゴクリ・・・。なるほど、わからん。今更ネットで調べてみると「シロウトは開けるな!」だってよ。

 

已む無く、再びそっと閉じてみるとなんと動き出した。おぉ、過程はともかく結果オーライ。

 

2時間半ほど頑張ってキレイに刈れた。日差しはキツイが、真夏と比べりゃあ大した事はない。三女のせいで眠たいくらいなもんで、草刈り後は気持ちがイイ。

 

夜も忙しくは無かった。

今週は農業を頑張った一週間だったな。お疲れ様でした。


よく読まれている日記