toggle
2018-05-24

5月24日(木)はおやすみ

2018年5月23日(水)

ランチ終わり際。エネルギーの塊、みたいな人たちがご来店。

先日のオードリーの若様の番組に取り上げられたほどの人。ん?こちとらリトルトゥースですけど。

中国地方の山間部で飲食業やっている人間ならみんな知ってる「ぞうさんカフェ」のオーナーさんだった(店のトイレの修理もしてくれた)。俺もウェブ上では何度もお目にかかっているし、広島のテレビでは番組も持っているくらいの有名人。なんか見たことがあるなとは思ったが、いやぁ、こんな遠い島根までわざわざありがとうございました。

 

夜、見たくなかったのにwebで流れてきてしまって2分ほど「日大、緊急会見」を観た。酷い。大学職員が、いい歳して学生を守れないなら教育機関におらんでくれよ。

最近読んだ伊坂先生の『マリアビートル』の一節。
『僕みたいなガキに、いいようにされて、それでいて何もやり返せない自分たちの無力さを知って、そして絶望してもらいたいんだ。自分が生きてきた人生がいかに無意味だったのかに気づいて、残りの人生を生きる意欲がなくなるくらいに』

 

俺はもうオジサンの域。ちょうどロープのど真ん中。

仕返しを受ける日か、それとも仕返しをする日が来るかもな。


よく読まれている日記