toggle
2018-05-20

また飲んでしまう私、でも。

2018年5月18日(金)

ランチ終わって久しぶりにジム。いやぁ〜、全然持ち上がらん。やっぱ自重じゃダメだな。

 

夜、家族で来てくれた後輩のジュンとお店を閉めてから一緒に飲む。

そしてまたもや痛飲。ジュンも俺も明日の早朝から小学校で奉仕作業だというのに・・・。

 

2018年5月19日(土)

朝8時、小雨が降る小学校の校庭。ジュンも俺もなんとか奉仕作業には間に合った。二人共腫れ上がったまぶたに、青白い顔をして。

 

だが、他には誰も来ない・・・。

どうやら昨日の時点で「延期になりました」というプリントが、各ご家庭に配布されていたらしい。つまりココに集まったのは「ちゃんとプリントを出さない子」の親たち。誰が悪いワケでもない、しいて言うなら我々親が悪い。

 

家に帰ると、イトコが帰省していた。そうだ、今日は法事だったな。

今日は夜は団体様の貸切なので、ランチはお休みさせていただいて仕込みを頑張る(カミサンが)。俺は合間にカミサンをマッサージしたりして、自分の持てるチカラを十分に発揮する。

 

三女と宿題を頑張ってみたり。一応、平仮名はマスターしたようだった。

 

夜の営業後、お店を閉めてからイトコと仕事の話。ジャンルも規模も違えど、お互い飲食店経営者。悩みは同じだ。

さて、諦める事なく今日からまた禁酒デー。三日坊主でも、やらないよりは全然マシ。三日坊主も122回続ければ1年やった事になる、という独自の理論でがんばります。。


よく読まれている日記