toggle
2018-05-14

セミリタイアしているような日

2018年5月14日(月)

さあ、一週間の始まりだ。低気圧も去り、天候も機嫌も良い。

子どもたちを送っていってからトレーニング。汗びっしょり。今週もサイコーのスタートを切ったと言ってイイでしょう。

 

ランチ満席御礼、ありがとうございました。

終わってからカミサンが選定した庭木を捨てに行く。なんかジャンジャン伐っているけど、大丈夫なんだろうか。

 

軽トラックに積み込んだ頃、取引先の業者さんが「最近、めっちゃイイ投資してるんですよ!」と喜々として語りだした。
島根でマルチ・・・、どうしようも無えなぁとも思うが、それも彼の人生だ。

 

それから今日も田んぼへ雑草退治に。面倒くさいが、天気はイイし気持ちは良い。

 

心地よい疲労感。清々しい風もふいてくれているので、コロも連れてきてしばらく土手に座ってラジオを聞いた。

 

夜、大工のこうちゃんが後輩を連れて飲みに来てくれた。タバコを吸うというので、飲み物やらを外に持って行きまるで「ビアガーデンとおりみち」。おぉ、気持ちよさそうだな。こうちゃん大工なんだから、今度テーブル作って来きてくれよと言ってみたが「うぃ〜、わかったぁ〜」と、こりゃあどうせ覚えてねぇな。

 

さて、昨日は地域の飲み会と新しいカクテルの試作の日だったとはいえ、止めてたアルコールを摂取してしまった。罪悪感。ここで、カレンダーが役に立つ。

依存症の人はここでココロがくじけ、「あぁ、やっぱり俺ってダメな人間なんだ」となる。だがこうやって一週間程度の実績であっても、自分の目にここまでの実績が見える化されていれば、それが励みになる。

アルコールだけとは限らんだろう。囚われているなにかから抜け出したい、習慣化したいという人にはオススメのやり方だと思う。まあ、今はこんなアナログなやり方せんでもアプリなりなんなりあるとは思うけど。

 

今週もイイ一週間になるような気がする。


よく読まれている日記