toggle
2018-05-13

副鼻腔炎

2018年5月12日(土)

朝から小学校で草刈り、奉仕作業だ。また右耳が聞こえねぇなぁ・・・。

というのも昨日から副鼻腔炎が出てしまい、耳も体調も絶不調。今朝はまだ暗いウチからコロが散歩をせがんで来るしで、相当な寝不足感もあり。きっつーい。

それでも頑張って小学校にご奉仕すべく、早起きして草刈り機のメンテをしていた。本当はもっと早くに準備しておけば良かったのだが、俺もカミサンもすっかり奉仕作業の事を忘れており、気づいたのは昨夜遅くだった。

 

フラフラだったがそれでも準備をして、なんとか朝食にたどり着いたタイミングで「パパ、まだ奉仕作業行かないの?」の次女の一言で、自分でもビックリするほどブチ切れ。ここのところ溜まっていた娘たちへのストレスも全てを、怒号でぶつける。

 

良くないわ〜。気をつけてはいたのだが、やはり過労は精神を脆くする。そこへきて「副鼻腔炎」は更にキケン、ここのところの大きなトラブルはだいたい副鼻腔炎の時に起こっている。

 

帰ってすぐにランチ。久しぶりにご家族で来てくれたO先輩としばしのお話。O先輩は仕事明けで来てくれたのだが、「実は今日会社で久しぶりにキレちゃって・・・」と教えてくれた。先輩、お互いもう少し休まないといけませんね。奥様も横で頷いていらっしゃった。

買い出し行ってから、少し休憩。

 

夜も忙しくさせていただきました、ありがとうございました。

明日は未定。用事も宿題も山積みだが、まずは体調を整えるべきか。


よく読まれている日記