toggle
2018-05-11

珍しく

2018年5月11日(金)

5月というのは比較的ヒマな月で、諸説あるが、よく言われているのは「5月、9月の農繁期は飲食店はヒマ」なんだと。人間、「出来ない理由、やらない理由」というのはたくさん思いつくもんですな。しかも、さもありそうに。

 

その点、我が喫茶とおりみちはちゃんと「金曜日はヒマ!」。これは逃げも隠れもしない、人気が足りんだけ!(キッパリ)

むしろココぞとばかりに金曜日を利用して、カミサンは定期歯科検診と仕入れに広島へ言った。というわけで、本日は俺一人での営業。

 

ところが、本日に限ってお店は大人気。満席御礼ではございますが、多くのお客様にお料理やお飲物をお出しするのが遅くなってしまいました。大変申し訳ありませんでした。これからは夫婦揃ってちゃんと歯磨きもしようと思います。これに懲りずに、どうぞまたのご来店お待ちしております。

 

ランチ後、重大な打ち合わせ。絶対に成功させたい企画についての話し合い、久しぶりにチカラを込めて仕事の話をした。

 

40も過ぎたし、あまり熱くなるのもカッコ悪いかと思っていたのだが、いやむしろココからまた気合入れて仕事するのもイイだろう。歳を重ねて付けた知恵はそのままに、情熱は20代くらいに戻ったつもり。絶対にイイものにしてやろうと一人燃えている、珍しく。

夜も忙しくさせていただきました。ありがとうございました。ちなみに断酒は継続中でございます。


よく読まれている日記