toggle
2018-05-09

アタマ動かす時こそ、カラダ動かした方がイイらしいね

2018年5月9日(水)

夜中じゅう読書。刑事モノのサスペンス、冤罪被害者と誘拐事件と児童行方不明が絡み合う。

あまりに面白くてほぼ一晩で読み上げた。どうやらシリーズものらしいので、前作も読んでみよう。

 

ランチ終わってたんぼの雑草処理。今年もヒエがいっぱい生えてきてるじゃないの。ま、いいか。田んぼまで上手に出来ねぇよな。

 

そういえば朝食の時に「今日は早く迎えに来て!」と三女に言われていた。田んぼ終わりに休憩したかったが急いでお迎えへ。今日は学校終わりの児童クラブには行きたくない気分なんだと。

言われたとおりの時間にクルマで迎えに行くが、あら、大好きなハクト王子さまと二人で楽しく下校中、もしかして・・・。案の定「え?ワタシそんな事言ったっけ?」と帰らされた。はぁ〜・・・。

帰ってきてから「ぱぁぱ〜、さっきはごめんねぇ〜」と謝られたが、まぁイイってことよ。

 

夜、営業終了間際、カミサンと経営者会議。ある企画を出してみたのだが、カミサンの方にはピンと来ない様子。「ワタシが『それイイね!』って言えるようなプレゼンしてくれる?」とにべもない。まあ、それはおっしゃるとおりなのでもう少し練ろうと思う。

 

という事で、仕事終わってからの片付けでくたびれてはいたが、カミサン説得するのにちょっと頭を働かさねばならない。軽くトレーニングしてリフレッシュ。しっかり汗かいた。

 

ようし、もう少しがんばるか。


よく読まれている日記