toggle
2018-04-28

来週もよろしくね

2018年4月28日(土)

昨日は暗くてわからなかったので、朝、代掻きした田んぼへ行ってみた。上手いとは言えないが、まあこんなもんだろう。一安心だ。

 

次女とパン作り。ホットケーキミックスをレンジでチンするだけの「蒸しパンもどき」だが、二人でお料理するのは楽しい。これ持ってお友達のところへ遊びに行くんだと。

パンができるまで、次女と懸垂したりNIKEのトレーニングアプリで15分間ワークアウトしたり。俺と次女はとてもカラダが固い、最近はどちらが先に前屈で足に指が届くかを競争中なのだが、二人共とうぶん無理そうだ。

 

次女をお友達のところへ送りとどけ、今度は三女と図書館。ま〜た、ヘンな持ってきた。そういうのは借りれないんだよ。

 

それから二人で芝桜を見に。もうほとんど枯れてしまっていた。が、充分楽しい。

この時点でまだ午前10時。はっきり言って、今日はもう「勝ったも同然」くらいの一日だ。次女と三女と楽しく遊んで、もうあとは何が起きても今日はイイ一日だったと言えるわ。

 

ランチ、お客様が入れ替わり立ち替わりで、ちょうどイイお仕事が出来た。

 

明日は何にもないお休み。子供たちの面倒も見なくていいし、これは絶対充実させてやろうと思っていたが、カミサンから「ダメよ。頭痛いんだから寝てなさい」だって。

はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜。アベンジャーズ観に行こうと思ってたのに〜〜〜〜〜。ストレスで余計に頭痛が来そうだぜ。

 

夜、中学校の同級生が来てくれてカウンターで話し込む。42歳、お互いそろそろ折り返しも過ぎてしまったな。


よく読まれている日記