toggle
2018-04-28

一段落。

2018年4月27日(金)

朝6時半、三女がなかなかベッドから出られない。わかるよ、その気持ち。

 

ランチはカミサンとオフクロにまかせて、俺は朝から田んぼへ。今日頑張れば、一段落だ。

昼前から延々休憩無しで頑張ったが、俺より先にトラクターがへばった。故障だ。俺も、三女も、トラクターもみんなお疲れだな。「もう、止まったもんは仕方ない」と思っていたらまた動き出した。「ど〜にでもなぁ〜れ〜」とあきらめていたのだが、動いてくれるなら頑張ろう。

 

18時、今年の田んぼを耕し均す「代掻き」という作業が終了、本日は7時間頑張りました。これであとは稲が届いたら田植えだ。

 

急いで着替えてピザの配達。トンボ返りで、夜の営業。

夜は程よい感じの忙しさ。途中、例の発作が出てしまい、またカミサン一人に営業させてしまった。

 

今日一日でずいぶんと日に焼けたもんだ。俺もう「お百姓さん」と言ってもイイんじゃないだろうか?イヤイヤ、この町には俺より若くても、ずっと上手な奴らがたくさんいるもんなぁ。

世の中はゴールデンウィークですか、そうですか。焚き火の動画でも見ながら早く寝よう。

 

 

 


よく読まれている日記