toggle
2018-04-25

田んぼしました。

2018年4月25日(水)

子どもたちの工夫の跡は見えるが、やはりお掃除ロボットは我が家には向いていないようだ。厚めのカーペットは昇り降り出来ないらしい。残念だ。

 

町内で農業をしてらっしゃるマリオさんからお野菜をいただいた。とても上質な葉物。今日のお客様はラッキーだと思う。

 

ランチ後、田んぼへ。ラジオ消費の時間だ。

 

それにしても、今日は雨も風もあり寒い。でも今日しか田んぼできる日が無さそうなんだよなぁ。

 

4時間かかっても、まだ終わらなかった。

田んぼからはお店の駐車場が見える。クルマがどんどん止まって行くのが見えるのだが、なかなか田んぼ仕事が終わらず歯がゆい思い。スマン、カミサン。もうしばらく踏ん張ってくれ。

 

暗くなってようやく戻れたが、今日はもうあまりお役に立てそうに無い。トラクターに乗ってるだけなのに、どうしてこんなに体力を奪われるのか。歳か。

今日もノンアルコールな夜だが、一瞬で眠れそうだ。


よく読まれている日記