toggle
2018-04-24

『幸せなひとりぼっち』

2018年4月24日(火)

早朝、カミサンと経営者会議。「営業時間の短縮」についての話し合い、お互い「そうした方がイイ」と意見は一致しているのだが、実行するのが難しい・・・。

 

10時、食洗機の修理に来てもらう。使い始めてそろそろ1年、多少のメンテは織り込み済み。この食洗機も我々夫婦にとっては大事な「スタッフ」、長く働いて頂きたい。

 

ランチ終わって、休憩時間。映画『幸せなひとりぼっち』鑑賞。

頑固、偏屈、嫌われ者のジイさんは、当然のごとく会社からも実社会からも距離を置かれていく。確かにそれはジイさんのせいではあるが、ジイさんがそんな風になってしまうには、それなりの理由があった。亡き妻の元へと、自殺をはかるジイさんだが・・・。

少し暖かいような映画が観たいなと思っていたので、ちょうど良さげだと軽い気持ちで眺め始めたが、素晴らしい映画だった。とにかくカミサン、長生きしてくれ。店のブログで書くことじゃないが、店は少々休んでも、その分どこかで取り返しゃあイイ。

 

ニュースでは悲報。日本一をみせてあげたかったし、指導者のお姿も見たかった。

頭が痛いとか、田んぼが嫌だとか言うの、なんか情けなくなって来たわ。衣笠祥雄の前でそれ言えるのか?と自分に問う。


よく読まれている日記