toggle
2018-04-19

20(金)のランチはお休み。例のアレで広島行ってきます。

2018年4月19日(水)

昨夜は俺の寝床で三女が寝ていた。そろそろ小学校のお疲れが出ているようだ。ここのところ、なんか機嫌も悪い。

 

ひとまず三女はベッドルームに連れていき、それから一人で片付けをしていた。深夜24時、ハイボール飲んで就寝。

が、去年の夏ぶりに、あの群発頭痛が来た。

 

深夜1時、眼球がえぐられるような、こめかみから脳に向かって電動丸ノコを入れられているような痛み。

リビングに行けばクスリがあるはずとたどり着いたまでは良かったが、クスリを探すのに手間取る。痛い。なんとか見つけて鼻から思いっきりクスリを入れるが、投入が遅かったらしくなかなか効いてくれない。「しばらく我慢すれば治まる」と知ってはいても、この痛みばかりは「もう殺してくれ」と何度も思ってしまう。

 

で、朝。痛みで疲れた。グッタリした目覚め。

 

カミサンはお隣のダイチの美容室に昨日の擬木を持っていく。遅ればせながら、開店のお祝い。ダイチ、これからもお互い頑張ろう。

 

それにしても、群発頭痛。「40歳を過ぎれば治っていく」と聞いていたのに、一向に良くならない。もう痛いのはイヤ。飽きたぜ・・・。

でも昨夜はハイボールが引き金だったんだから、きっとアルコールをまたいっときの間止めてれば今年の痛みは治まってくれるはずと、思うのも束の間。お昼15時、またドカンと痛みが来た。

今回は手元にクスリを持っていたので、15分くらいで治まってくれたように思う。気を失っていたのでよくわからんが。

 

夕食、今日は三女が「図画工作の時間に悔しくて泣いた」というお話に。へ〜、どうした事かね?「だってぇ〜、自分の顔を描きましょうって言われたんだけど〜、全然上手に描けなんだものぉ〜」

まあ、難しいだろうね。じゃあパパ描いてみてよ。「あ、パパはカンタンよ。ほら」う〜ん、上手い。

 

さて、というわけで明日は広島の脳神経内科に行ってきます。お昼の営業はお休みをいただきますが、ご了承くださいませ。


よく読まれている日記