toggle
2018-04-17

2018年4月17日(火)

子どもたちがみんな早く登校するようになって1週間。カミサンの調子が良い。

 

自分の時間が増え、好きな庭いじりを出来るというのが非常に良い精神状態をキープしてくれるらしい。春というのは山陰に暮らすものにとっては、心底待ち遠しい季節だ。

 

ランチが終わってから、粗大ごみなどを軽トラに載せ収集所へ。みんな同じような事を考えるタイミングなのか、けっこう混雑していた。

我が家からクルマで20分ほどの所にあるクリーンセンター。近いし、処理の料金も安いし、ありがたい施設。ただ、島根に帰ってからもう10回以上粗大ごみ等を出しているはずのに、家がちっともキレイにならないのはなぜなんだ?ま、そのうちそのうち・・・。

 

帰ってくると、カミサンは休憩せずにずっと片付けしたり庭いじりをしていたらしい。俺も一緒に庭へ。

 

庭で過ごすと、これまた気持ちがイイ。ストレスがス〜っと解消されていくような。

30分ほど、あそこをこんな風にしよう、この木を外してブランコを置こう、などとお話。

 

お店もあまり忙しくなく、のんびり出来た1日だった。


よく読まれている日記