toggle
2018-04-14

出ました

2018年4月14日(土)

朝5時起床。長女のバレーボールの試合に送っていく。

しかしカミサンはお弁当作りで、それよりもっと早く起きてくれているワケで。ありがとうございました。

送り届けてから「また寝よう・・・」と思っていたのだが、なぜか俺の寝床で大音量でyoutubeを鑑賞する次女。負けたような気がするので、俺も意地でもココで寝てやろうと思うのだが、若者がゲームの実況する声がうるさい。

結局ロクに眠れずお仕事スタート。きっつー。

 

ランチ、懐かしい人や初めてご来店のお客様。カミサンは「夏休みになったら、コレが毎日よ・・・。さすがにアルバイトさん、必要かもね」とおっしゃるが、そのアルバイトさんがいないじゃない。

今は大学に行っているが、夏休みは地元で過ごしたい。みたいな人がいてくれるとちょうどイイのだろうか。いや、そんな「ちょうどイイ人」なんていない。これで行くしかない。

で、本日のランチ売上はとおりみち史上、最高記録でございました。

 

明日はたんぼ。次女に負けじと、俺も休憩中にyoutubeで田んぼのお勉強。コレ見て、明日は一日中トラクターで田を耕すつもりだけど、天気はどうやろか。

 

夜、営業中にカミサンダウン。今日は忙しかったもんなぁ。それにカミサンは5時前起きだったね。

俺はマッキとジオと、お仕事しながらドリンキング。

 

明日は定休日でございます。田んぼ、がんばるぞ!


よく読まれている日記