toggle
2018-04-10

入学しました

2018年4月10日(火)

早起き。

 

カミサンは入学式ヘアーを極めるため、隣のダイチのところへセットしてもらいに行くので、長女のお弁当は俺が作る。

年に何回のことだからやれるけど、これを毎日やってらっしゃる主婦の方には頭が下がります。「何入れようか・・・」と献立考えるのもキビシイもんがあるなぁ。渡辺俊美はエラいわ。

長女にしても、そりゃあ俺が作るよりはカミサンのが嬉しいだろう。しかし、その「年に何回か」の弁当だ。我慢して食ってくれ。

 

そして入学式。実に感慨深い、本当にここまで長かった。三女は大きくなり、我々夫婦は歳を取った。

入学式では我慢しきらず、多少の「ヘン顔」などはしておりましたが、概ねちゃんとイイ子にしておりました。

 

今日はお店はお休みにさせていただいていたので、久しぶりにジムへ。「スーツ着れなくなるから止めて!」と、カミサンからトレーニングを控えるように言われていたが、しばらくスーツ着ることも無さそうなので再開。背中のケガも全快では無いので軽めのメニュー。

 

それに今日はお店がお休みなので、やらねばならん事が・・・。

田んぼの土を掘り返す。ジムの方が全然軽い。今日はハナから田んぼに来れば良かったか。

 

俺はトラクターの使い方がヘタクソなので、どうも田んぼが平らになってくれない。えぐれている所、その土が集まり高くなっている所、とにかく田んぼがガタガタ。

上手い人はそんな風になることはないが、万が一なったとしても直す術を持っている。もちろん俺には出来ない。

という事でスコップで土を運ぶ。山になっている所を掘り返し、低い所に運ぶ。何度も何度も掘る&運ぶのだが、ホント、今年こそはトラクター上手にならねば、お店が出来ないよ。

 

そうしていると、三女とオフクロが手伝いに来てくれた。三女、入学式のお洋服着替えてないよ。あ〜あ。「ここに落とし穴を掘って、コロちゃんを落とす」と聞こえたが、どうか空耳であって欲しい。

暗くなったので終了。

 

明日からようやく通常営業でございます。長きにわたりお休みいただき、誠にありがとうございました。充電完了いたしました!


よく読まれている日記