toggle
2018-04-07

春休み5日目

2018年4月6日(金)

ひとまずバスで広島へ。バスの中もwi-fiあるんだなぁ。PC持ってきたので、車内で日記が書けた。

 

偶然、バス停では以前お世話になった方とお会いした。「三女ちゃんは絶対に大物になると思います」とお褒めいただいた。大物とかはわからんですが、優しい子になって欲しいと思います。

 

広島駅到着。駅で昼飯しようと思っていたが、広島駅はガラッと変わっていた。飲食店街は全店オシャレなお店に様変わり、どこもオジサン一人では入りづらい。

で、コンビニでテキトーに購入。新幹線で食べる事にした。ごちそう、ごちそう。食べてすぐ寝た。

 

大阪到着。「ナニワの成功者」こと、ひろゆきを呼び出す。「あのさぁ、なんで毎回大阪に着いてから連絡するわけ?前日にLINE入れるとか出来るでしょう?」と叱られる。が、次回も絶対連絡しない。

 

夕方、焼き鳥。昔の仲間が闘病中だと知り、大ショック。すぐに電話してみたが、仕事も出来ているようで安心した。声も太ってたし。

 

それから後輩がやってるBARへ。なんかオシャレなお店だったので、みなさんどうぞ寄ってやってください。

関連ランキング:バー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

 

それから寿司。ひろゆきの会社の社員さんも呼びつけて3人でちょっとずつつまむ。だいたい昔から俺達は、飲んだ最後はラーメンではなく寿司。寿司屋さん入って、ギョクだけつまむという流れが懐かしい。ただ、今日は鯛も平目もカンパチもやってしまった。本日は全てひろゆきのおごり。美味かった。

 

梅田で解散。ひろゆき達は今から麻雀らしいが、俺は宝塚に帰った。大阪は人がいっぱいいるなぁ〜。

 

今日は昼からずっとビールとハイボール。ぐでんぐでんになるかと思っていたが、なぜかそうはならなかった。宝塚に帰ってからもビールとワイン。

これだけ飲んでりゃ、明日の結婚式では静かにしてるはず。はず。


よく読まれている日記