toggle
2018-04-04

春休み2日目。

2018年4月3日(火)

早朝、ヤスリがけ。1本ごとに手間が違う。

 

お店の駐車場で必死こいてやっていたのだが、近所の爺様が近付いて来て「それよりも田んぼやらないとダメだよ!もう水を入れないと!」だと。あぁ、うるせえ。

 

あなたには「仕事」も「子育て」も「銭を稼ぐ必要性」も無いわけで、そりゃあ大好きな「稲作」をどうぞ思う存分やってくださいよ。こっちゃあ正直言ってたんぼなんてやってるヒマもないんですよ、渋々やってるんだ。それをどうして周囲に「善」として押し付けのか?あなたの趣味に、なんで俺も協調せねばならんのか?好かん、本当に好かん。風邪ひけ。

 

10時過ぎ、遊びに来ていた姪っ子と甥っ子を広島まで送り届ける。で、とんぼ返り。

 

夜、この1年の決算報告。保育園で保護者総会。1年間、保護者会長なんとかやりきったぞ。

 

深夜、副会長と奥様と、新会長と新副会長でウチで会合。いろいろとご心配でしょうが、このマスターでもやれてますから。大丈夫。

 

で、23時半。まさかのカミサンによる「ちょっと、模様替えしようか」の号令。ベッド、本棚、バラシ、組み直し・・・。日記書けてるのが奇跡である。


よく読まれている日記