toggle
2018-04-02

春休みんケア

現在22:30。せっかくお休みをいただいたのだが、俺に関して言えば、正直「仕事してた方がラク・・・」である。全然ゆっくりなんかできやしない。それでは本日のマスター日記、はじまりはじまり。

2018年4月2日(月)

春休み1日目。

花粉の時期。ここのところ毎朝ノドの痒みで目覚めるのだが、お薬飲めばすぐに収まる。やはりちゃんとした耳鼻科でちゃんとしたお薬をもらうべきだとつくづく思う。昨日は山の中で水路の掃除をしたから、そこでずいぶん花粉を吸ったせいなんだろう、今日のかゆみはキツイなぁ・・・。

で、時計を見たらまだ深夜1時。あれ?効いてくれてる時間が短くなってきてるのか・・・?このお薬のおかげで、花粉症が発症してから25年でようやく穏やかな日々だったのに。

とりあえず摂取してまた寝た。

 

朝9時。ようやく長女は起きてきたが、あとはみんな寝ている。一人で図書館などに出掛けた。

帰ってきてからお店のメンテナンス。本来なら売上があるはずの時間に、メンテナンスに費用がかかる。マイナス+マイナスなんだから、普通は経営者は嫌がるのだが、我が社のCEO(カミサン)は「今後は三ヶ月ごとに長めのお休みを取りましょう」とトップ自ら働き方改革案を提示。

まぁ、イイんじゃないですかね。

 

俺は壊れたバッタリ扉の修理。確かに営業してたら、どこかが痛む。それをメンテナンスするための時間をいただけるのはありがたい。

営業しながらだと、なかなか直せないもんなんだよな。

 

夕方、ホームセンターで木材購入。日曜大工って言ったって、日曜日は仕入れで潰れる。こうやってお休みを貰わねば、「カイゼン」も難しいよ。

 

で、それをサンダー。図面上では上手く出来る予定だが、どうなるか。この休み中に仕上げたい。

 

夜は次女と三女のリクエストでバーベキュー。くたびれた〜〜〜。


よく読まれている日記