toggle
2018-03-29

タイヤチェンジんぐ

2018年3月29日(木)

なかなか忙しい日々が続く。カミサンはもうとっくに体力の限界を迎えていて、その上、花粉症のクスリが効かなくなってしまった。めちゃくちゃシンドイようだ。

朝もキツイようなので、俺と長女の二人で朝食。次女と三女は10時前まで寝ていたようだが、お前ら新学期始まったら地獄だぞ〜。

 

ランチ前、今週末に絶対必要になる草刈りマシーンの修理をお願いするため、近所の農機具屋さんに。直ればイイのだが、ダメならマシーン無しでの手作業という事になってしまう・・・。なんとかしてくれ、ミツマサ君。

帰ってくると、本日もビシっと満席。ありがとうございました。

 

ランチ終わってから、ようやくタイヤ交換。さすがにもう凍結することはないだろうと思う。

軽自動車たちは自分で出来るが、家族で乗るヴォクシーはクルマ屋さんでやってもらった。おせわになります。

 

三女は庭でお絵かき。ふきのとう持って楽しそうだが、パパは本当は「ひらがな」の練習がしてもらいたいような気がする。ま、イイけどな。

 

夜、お客様が引けた瞬間に早めの閉店とさせていただいた。とにかくカミサンを早く休めたい。

あと、金、土、そして日曜日の大草刈り&田んぼの水路そうじをこなせば、一旦「春休み」をいただきます。それまで、頑張れ俺たち!


よく読まれている日記