toggle
2018-03-25

3月26日は卒園式でお休みです

2018年3月24日(土)

深夜、日付変わる頃に長女のお弁当の準備。豚バラえのき、オムライス。多少なりとも、カミサンのお役に立てたでしょうか?

 

朝、そろそろ始まる田んぼの準備。草刈りマシーンの調子が悪い。部品を取り寄せようと思ったが、ネットでもなかなか見つからなかった。

 

お昼、夜、ともに大盛況。ありがとうございました。入れなかったお客様、申し訳ありませんでした。

遊びに来てくれた三女の同級生のお母さんが洗い物を手伝ってくれた。昔だったら「ありえない話、もっとプロ意識を持って仕事に臨め」だが、もうそんなお店では無い。ゆるさも我々の個性、それでお客様にもリラックスしていただけるようになれば良い。

 

深夜、隣のオフクロのスナックでは「オヤジを偲ぶ会」が開かれていたので、俺も仕事終わりに参加。「偲ぶ」って、どういう意味だったっけ。

疲れ切ってバタンキュー。ようやく休めるぞ・・・。

 

2018年3月25日(日)

昼まで寝た。まだまだ寝れるが、いい加減動かねば。

 

みんなでご飯を食べに行った。天気が良い。メシは全く納得いかなかったが。

 

休みのはずだが、ずっと仕込みと掃除。ラジオ聞きながらだから、全然いいけど。

 

夜は昼の恨みを晴らすべく、俺が夕食作り。

三女の卒園祝いの気持ちも込めて肉を焼いた。

明日は卒園式。お店は臨時休業をいただきます。


よく読まれている日記