toggle
2018-03-19

井原の春のお祭り

2018年3月18日(日)

本日定休日。しかし地域のお祭で焼きそばを焼かねばならん。

 

8時集合。眠いわ〜。

いつもいつもここで「焼きそばへの愚痴」を書いてたおかげか、となりの地域に住んでるマサヒコくんが手伝いに来てくれた。お休みのところ、ありがとうございました。

 

鶏も焼く。油まみれよ。

 

お祭りも、やってるその時は楽しい。だが、ここまでの準備が大変だ。企画に、仕入れに、人集めに、会計などなど・・・、今日の日のためにどれだけ気をもんだことか。

 

で、打ち上げの準備も俺。当然片付けも俺。

 

は〜、くたびれた。で、ついにお祭りからの引退宣言。もう、普通のオジサンに戻ります。

 

ぶっ倒れて夕方からグーグー寝た。

 

目覚めると22時。次女もぶっ倒れるように寝ていたが、今日、家族はどう過ごしたのだろうか。

 

また寝ようと思ったのだが明日の仕込みがまだだった。ん〜、がんばろう。


よく読まれている日記