toggle
2018-03-08

9(金)のランチはお休み、夜はご予約で満席です

2018年3月8日(木)

背中の痛みは一向にカイゼンしない。寝返りもうてないし、何しても痛い。トホホ。

 

カミサンは広島へ仕入れに行ってくれた。今から続く貸切ラッシュの営業分の買い物を一人でさせるのは忍びない。しかし、今日は俺は講習会。資格自体は20年前に所得済みではあるが、ここいらで一回勉強しておくのもイイだろうという事で。

 

確かに勉強になる。食中毒にも「トレンド」のようなものがあり、かつては「ただの腹痛」みたいな診断だったのが、今ではしっかりと原因がわかるようになっているらしい。聞いたことがないような細菌やウイルスもあった。

10~16時までしっかりお勉強させていただいた。

 

夕方からお店開店。ご予約のみのつもりだったが、せっかく来てくれたんだからと通常営業もした。

ただまだカミサンは仕入れから戻っておらず、予約のお客様も30分前倒しで少々パニック。電話も鳴るが、出る事も出来なかった。すいません。

それでもお客様がはけたのは21時と早く助かった。今日はそのまま閉店させていただいた。

 

カミサンは仕入れの途中、妹のトコロにお米を持っていってくれたらしい。そこで三女の入学式用のお洋服をもらってきてくれた。「コレなら着るわぁ〜」とやる気を出してくれた三女。入学式もミニオンズのパーカーで行きかねんかったが、助かった。

 

明日もランチはお休みいただきます。夜はたくさんのご予約をいただいたので、お昼は仕込み&体力温存したいと思います。もうマスターもカミサンも無理はしない!そんな事より家庭円満!


よく読まれている日記