toggle
2018-03-07

8(木)は衛生管理の講習会でお休みです

2018年3月6日(火)

背中が痛んでカラダが動かない。辛い。

しかし、こういう時には後輩のカッチャンが飛んできて治してくれる。ついでにカミサンもマッサージしてもらった。ありがとう、カッチャン。こんど晩飯おごるわ。

 

夜、今夜はカミサンがPTAの集まりに出席、俺ひとりでの営業。たいして忙しくもなかったのだが、同時にお客様が入られるとキツイ。少々バタバタし、イライラついでにカミサンとも夫婦ゲンカになった。

 

そんななか、お客様に自慢の「チラシズボン」をお披露目しにお店に出てくる三女。ずいぶんお褒めいただいて、ご満悦。

 

営業終了間近、カッチャンがやって来た。え・・・?今日なの・・・?

 

2018年3月7日(水)

疲労困憊、25時。片付けも出来ずに寝た。カッチャン、頼む早く彼女作ってくれ。マッサージの出来る真面目な男です。色気は足りませんが、浮気の心配は一切ありません。ご希望の方は、どうかマスターまでご連絡下さい。心よりお待ちしております。

 

午前中、確定申告に添付する書類に足りないものがあったので商工会へ。「赤い羽根共同募金」の人に言いたいのだが、募金は「経費」ではなく「控除の対象」であるらしい。だからウチのような個人商店(つまり法人ではない)の場合、領収書の宛名は「個人名」でなければならん。知らんかった俺も悪いが、募金を募って歩くなら、どうぞその辺りも知っておいて欲しいと思う。

ま、なんにせよこれにて確定申告完全終了。

 

ランチ、満席御礼。ありがとうございました。

 

オフクロが「なんか怖いのが届いたのよ〜」、と架空請求詐欺ハガキを持ってきた。こんなもんにかまっているほどヒマじゃない。

 

が、一応大阪の詐欺師に電話。奴が言うには「違う違う、そんなもん送るわけないわ笑」。ま、久しぶりに電話してみただけよ。「それより今ソウルなんやけど、マスターもおいでや!」ウォーカーヒルか。俺はギャンブルは一切やらんの知ってるやん。せいぜいその預けまくってる「下ろせない預金」取り返しておいでや。

 

夕方、やはり背中が痛むので整体の先生のところへ。「ちゃんとストレッチせんと、どんどん酷いカラダになってるぞ」と叱られ、今まででイチバン痛い施術を食らった。ぎゃぁぁぁ〜!と叫ぶマスター、一切手加減なしの先生。俺よりぶっ太い腕でグイグイ絞られ、ホント泣いてやろうかなと思ったわ。

 

夜はおヒマだったのに、カミサンとの喧嘩がまだくすぶっており、キッチンはピリっとした感じ。

この時期は非常に忙しい。仕事ではカミサンに大いに負担をかけているのだから俺が優しくせねばならんのに、背中は痛いわ営業時間は長すぎるわで、どうも俺のココロにも余裕がない。睡眠時間も。

ソウルは無理としても、この3月の忙しさが抜けたら、どこか家族でノンビリ出来る所へ行きたい。あ、4月は田んぼが始まるんだった(絶望)。


よく読まれている日記