toggle
2018-02-27

毎年この時期はカミサンに負担がかかる。

2018年2月26日(月)

カミサンはずっと確定申告の準備。どうも、俺が昨日までにやっていた処理がカミサンの思う整理の仕方と違ったみたいで、この忙しいのにカミサンには二度手間を取らせてしまった。スマン。

 

その分ランチは倍がんばりました。

それにしても、やっと忙しい「とおりみち」が帰ってきた!夜もほぼ満席御礼、ありがとうございました。仕事中、「さみしがり屋で5時間はカウンターにおる」でおなじみの土建屋S社長からの副流煙、そして「邑南町で最も話の通じない男」ことカズヤからの「独り言副流煙」。前者はカラダに悪く、後者は精神的に来るものがある。

 

そのココロとカラダの苦痛を紛らわせるため、カウンターの内側でハイボールをゴクゴクとあおる(S社長のおごり)。カズヤからはなぜだかTシャツをもらった。おごってもらったり、Tシャツもらったりしてんのに悪態ついて申し訳ない。

しかし二人とも「その客を客とも思わない態度がクセになるんだよね〜」らしい。24時、二人で仲良くタクシーで帰っていった。俺は片付けもテキトーに、ラジオ聞きながら眠ってしまっていた。

 

2018年2月27日(火)

「ヒマなとおりみち」も帰ってきた!調子に乗るなという事だな・・・。

 

ランチ後、トレーニング。よっしゃ、だんだん戻ってきたぞ。

 

営業自体は忙しくはないのだが、カミサンに負担の多い仕事が山盛り。なんかホント申し訳ない・・・。

せ、洗濯物干したりくらいは頑張ろうかな・・・。


よく読まれている日記