toggle
2018-02-19

オススメなんて山ほどあるが

2018年2月19日(月)

俺は昨日丸一日寝ていたので、フル充電。ただ、カミサンは広島まで仕入れに行ってくれた疲れが出たようだった。さあ、俺が頑張ろう。

 

まずは、確定申告の書類の修正。最近になって届いた書類が申告に必要なモノで、面倒くさいがやり直す事にした。とはいえ、ちょこっと直すだけで済むのは早くに一応完成させておけたから。いやぁ、人生で初めて余裕をもって申告できるわ。

そして春の田植えの稲の発注。え?もう、予約せねばならんのかと毎年思う。田植え機はご近所さんで共同で購入しており、この機械の予約も同時にしておかねばならない。そして田植えは俺一人で出来る事ではないので、親戚にも日付を伝えて段取りをせねばならん。コレが一苦労だ。

でも、今日はこのまま面倒くさいこと全部一気にやっちゃおう、引きずってる方がシンドイわ。と、一応この二つを終わらせた。まあ、不備はあろうがそれはその時考える。どーにでもなるわ。

 

ランチ終わって、後輩のジュンがやってる自動車屋さんへ。ジムニーの様子がおかしい、運転してるとひどくガタガタ揺れる。ハンドルが震えてしかたない。

あっという間に見てくれて、水曜日には直りそうだという。ブレーキがぶっ壊れているんだと。15万kmも走ってるんだ、そろそろ壊れ始めてもおかしくない。

 

夜、先日のなかよし新年会に来れなかったJが夕食に来てくれた。お仕事が忙しいご様子。

「なんかオススメの本ないか?」と聞かれたが、この疲れきったオトコにいったい何を提案するべきか?「『睡眠導入剤』みたいなのがイイなぁ」、なるほどねぇ・・・。

 

今夜一晩考えよう。土曜日の楽しかった分を、Jには本を使って分けてやりたい。。


よく読まれている日記