toggle
2018-02-18

チャンピオン

2018年2月17日(土)

ランチ満席御礼、ありがとうございました。

終了後、広島からやって来たオジサン3人と温泉へ。スキー客さんが多く、温泉も満員状態だった。

夜、もう一人広島からオジサンがやって来て、今夜は広島新庄高校なかよし新年会。

正直に言うとさっきの風呂の時点で「あ、買ったな」と思ったのだが、いちおう腕相撲大会。もちろん優勝したが、もっと圧倒的にならねば次の夏の大会での優勝は難しそうだ。

ビール、シャンパン、ワイン、ウイスキー、ブランデー。大いに痛飲。

 

2018年2月18日(日)

夕方まで二日酔い。カミサンと長女は仕入れと歯医者で広島に行っているので、帰ってくるまでには片付けをせねばならん。だが、カラダが・・・。

 

次女と三女のお友達が来ているのだが、お昼ごはんを作ってやる事もできそうにない。次女に御飯作ってみなさいと言うと、ちゃんとお米を研ぐところから始め、4人分のオムライスを完成させていた。やるじゃん、不甲斐ないパパで申し訳ない。

 

夜、ようやく回復。

カミサンと長女が帰ってきた。結婚式用のドレスを購入してきたようで、みんなでファッションショー。みんなのお昼ごはんまで作ってくれた次女は、帰ってくるなりカミサンに「ちゃんとお片付けしてない!」と怒られて不機嫌。いやいや、今日は次女はよくやってくれたんだよ〜。

しっかり楽しんでしっかり寝たので、明日からまたがんばりま〜す(マイペースで)。


よく読まれている日記